わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

AZ-305: Microsoft Azure Infrastructure Solutionsに合格した話

【注意!!!】 4/1にこの記事書いてますが、エイプリルフールではありません!!!!!!! タイトル通り「AZ-305: Microsoft Azure Infrastructure Solutions」に合格しました!!!!!(全私スタンディングオベーション) 受験日:2023年1月29日合格ライ…

OracleMasterBronze2019に合格した話

えっ、久々過ぎない?! ちょっとあまりにも久しぶりの更新すぎて驚き。 受験して合格したExcelVBAスタンダード、AzureAdministratorの備忘録的な何かも書いてないし、やばすぎ。 話がかわり今年も終わりかけていますが… 11/27に… 「OracleMasterBronze2019…

ExcelVBAエキスパートベーシックに合格した話(合格体験記)

1週間程度で合格できました(とってもしたり顔) ありふれた合格体験記ですが、お付き合いいただければと思います。 1回目受験受験日:2022/03/05点数:900結果:合格 ↓↓↓こちらを受けてから約1週間後の受験です↓↓↓ pootaroooou.hatenablog.com 勉強方法【書…

LinuC202に合格した話(合格体験記)

(とっても小声)5回目で合格しました わ、わかっているんだ… 私がすごくダメそうな人間ってのはさ……!!! まあ、そんな私の果たして参考になるのかどうなのかすごく微妙ですが、 下には下がいるんだという感じでこの記事を見ていただければと… 5回目受験 受…

あけました

あけましておめでとうございます。年始にブログを書いてみました。あと、今日が年末年始休みの最終日だからです。 今日、スーパーに行って買い物しようとしましたがほとんどのスーパーは4日からでした。一人暮らし5年目なのに、世間知らずだなあとふと。 な…

OSS-DB Silverに合格した話(合格体験記)

1か月ちょっとで合格したぞー!!!!!!ジョジ〇ーーーーーーーーー!!!!!!!! テンション高いですが合格体験記になります。つきあって頂ければ幸いです。 1回目受験点数:82結果:合格 勉強方法ネットPing-t→新システム版を勉強。 結果的にはレベル…

なんとなく古いゲーム筐体の点検をした

中古で尚且つしばらく使ってない筐体を点検した。 なお画像なし。 【任天堂64】 貰い物の任天堂64。 電源をつけてみる。→起動問題なし。 ソフトの読み込み。→問題なし。 セーブデータの確認。→ちゃんと前回保存したままのものが残っている。 実は以前が…

デスピリアの記事が少ないくない???

少なくない? え?そもそもデスピリアがわからないって?そんなものはね、ウィキペディアを調べればいいんだよ。……そんなこと言ったら、何のためにこのブログを書いているかわかんないね。 デスピリア(deSPIRIA) 開発元:電脳映像製作所販売元:アトラス200…

最近

最近思ったことのお話 【カラコンのおはなし】なんだか、発色のいいカラコンが見付からない。いや、厳密に言えばあるんですけど。フチありでワンデーの発色がいいのがあまりないような気がするんですよね。まあ自分のヘビロテしていたカラコンが発売終了した…

AWSクラウドプラクティショナーに2回目で合格した話(合格体験記)

やっっっっっっっっっっっっっっっっと合格しました。もうダメかと思った。。。 そんな私の合格体験記になります。つきあって頂ければ幸いです。 1回目受験点数:664結果:不合格 勉強方法書籍AWS認定試験テキスト AWS認定クラウドプラクティショナー→ざっと…

ゴッドオブウォー・ゴッドオブウォー2の感想

かなりお久しぶりです。 生きてました。 PSvitaのゴッドオブウォーとゴッドオブウォー2を今更ながらやってみました。 慣れてないこともあるので難易度はどちらもEasyで。どんな話かっていうとざっくり話すとクレイトスさんが「神様ぶっ○す!!!」っていった…

ブログを書く意欲

ない。 ブログを書く意欲が(倒置法) いや、暇がないわけじゃないし、なんなら今ブログ書いてるし。 ネタがないわけでもないんだけど、 なんだか自分が制約して自分の首を絞めてるんですよねえ。 何か写メを貼り付けるのが苦行だよなあ。 貼り付けようとし…

【悲報】太った

みなさん、お疲れ様です、わたがしぷーたろうです。 早速タイトルなんですが、太りました。 3月ぐらいまでは、60kg前後だったのにそれを上回るほどの勢いで 体重が増加しました。 だから、また体作りをばやっていきたいと思います。 2ヶ月前までは、筋トレを…

近況報告とこれからのこと

みなさんお久しぶりです、わたがしぷーたろうです。 かなり久しぶりの更新となりました。 いやー、あんなに家計簿のレビューがめんどくさくなってたなんて 自分でも思ってもなかったですよ!ガハハハ! .......冗談はさておき、近況報告をば。 2月より新し…

NTC 自重トレーニング 最終日

皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 お久しぶりです。 1ヶ月ぶりの更新ですね。 新しい常駐先になったり、体調不良になったり、勉強したりで なかなかブログ更新に至らなかったわけですが(言い訳) ブログ更新を日常の一部にならないとと思い…

NTC 自重トレーニング 8日目~26日目

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 約半月ぶりの更新です。 お久しぶりです。 ブログの更新をサボっていました。 しかし!!!!!!!!!!!! ちゃんとNTCのトレーニングはやってましたよ!!! ええ、安心してくださ…

最近の他人の体重について(長いよ!)

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 今日は標題について思ったことを書いていきます。 最近(でもないが)やたらと細い子がいたり 筋トレに勤しむ子がいたりするこの世の中。 ダイエットも多種多様にあり、ただの筋トレだけ…

NTC 自重トレーニング 6日目&7日目

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 今日は標題の件について更新します。 6日目はリカバリーの日だったので、何もせず…。 筋トレ時の筋肉痛が続いていて休みました。 7日目は以下になります。 いつもの平均時間は?って思っ…

LinuC201を受験して合格しました

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 今回の標題の通り、LinuC201を受験して合格しました。 下記、画像がスコアと結果です。 いや、まあ、スコアシート全体を見せろよって感じですが 個人情報もれもれになってしまうので、念…

NTC自重トレーニング 4日目&5日目

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 今日は4日目と5日目まとめました。 4日目はリカバリーの日でした。 ※上の画像は、証拠です。笑 4日目になぜ更新しなかったかというと 勉強に努めていたのと、何もしてなかったからです。…

NTC 自重トレーニング 3日目

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 今日は標題の通り、3日目です。 今日のメニューはヨガでした。 とてもキツいかと思いきや、少し息が上がるぐらい。 ただ普段伸ばさないところを伸ばしたり どれをどのようにした方がいい…

NTC 自重トレーニングプラン 2日目

閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 標題の件ですが…… NTCを開いたらリカバリーの日だったみたいです。 そんなリカバリーの日に体幹系の筋トレをやろうかなって思ったけど 意外と昨日のNTCトレーニングで筋肉痛が激しいので…

お正月太りした可能性があるので4週間限定でダイエットしてみることにした

閲覧してくださってる皆様。 お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 標題が長くなりましたが、 要約すると身体を鍛えることにしました。 お正月明けの自身の記録は以下になります。 ※TANITAの体組成計を利用しています。 身長は162cmです。 単純に体重を…

AWS認定クラウドプラクティクショナーを読んだ話(1週目)

閲覧してくださってる皆様、こんにちは。 わたがしぷーたろーです。 今回は自分のスキルアップのため AWS認定資格試験テキスト 「AWS認定クラウドプラクティクショナー」 を読んでみました。 定価は2,380円(税別)です。 ページ数は索引含めて278ページです。…

SESエンジニアについて

閲覧してくださってる皆さん、お疲れ様です。 わたがしぷーたろーです。 タイトルの件についてですが私は現在、SESエンジニア業に就業して 4年目のエンジニアです。 そんなわたがしぷーたろーのスペックはこちら 大学:地方Fラン文系 勉学:とにかく嫌いだし、…