わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

【悲報】太った

 

みなさん、お疲れ様です、わたがしぷーたろうです。

早速タイトルなんですが、太りました

 

3月ぐらいまでは、60kg前後だったのにそれを上回るほどの勢いで

体重が増加しました。

だから、また体作りをばやっていきたいと思います。

2ヶ月前までは、筋トレをやっていましたが、なんだかだるくなったり

寒さのせいでなにもできなくなってました。

おまけに食欲はますし。

 

なので、また筋トレしつつ食事管理をしたいと思います。

 

その前に体重公開。


f:id:pootaroooou:20201206030626j:image

 

う、う~~~~~~~~ん。

 

本当に太った。

コロナのせいで通勤をほぼしなくなったせいか歳のせいもあるのか、

体重がびっくりするぐらい太った。

これは。。。。ダイエットだ!!!!

 

体重と言うより体脂肪を減らしたい。。。

だらしない体をどうにかしたい。。。

やせて可愛い服を着たい。。。

 

これは。。。。ダイエットだ!!!!(2回目)

 

なので、ダイエット開始~。

期間は12/5(土)より2ヶ月後の2/5(金)まで。

私用する物は己の体と腹筋ローラー。

そしてスマホアプリは前回もお世話になった

「ナイキトレーニングクラブ」に加えて

adidasレーニングクラブ」も使用します!

前回はスケジューリングされていたメニューをこなしていましたが

今回は自分でメニューを組んでみるよ!

 

ちなみに、食べたものをブログに書いていくよ!!!

ダイエットブログは週に1度、更新するよ!!!!

 

継続できるといいな。。。

 

ちなみに本日はこんなかんじ。

 

【12/5】

 

[食事]

朝:もずく

  森永の米麹甘酒ラムネ味

  富士菊の博多あごだしうどん

  (乾燥椎茸、卵、とろろ昆布を追加)

 

昼:明治 チョコレート効果 2枚

  市場で買ったマグロとネギトロの2食丼

 

夜:トマト鍋

  (カットトマト、ハヤトウリ、椎茸、マイタケ、ひらたけ、茶エノキ、エノキ、

   シメジ、トマト、にんじん、レタス、味付けはコンソメ) 3杯分

   本マグロ1柵分

   明治 チョコレート効果 3枚

 

深夜:スモーク鴨肉 1つ分 

   

 

[運動]

腹筋ローラー 50回分

 

[感想]

全体的に炭水化物が多め。

深夜に何でスモーク鴨肉食べてるんだ。。。

あと、チョコレート効果とはいえ、5枚は食べ過ぎ

 

 

こんな感じで書いていきます!!!

じゃあ、また近いうちに。