わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

最近

最近思ったことのお話

カラコンのおはなし】
なんだか、発色のいいカラコンが見付からない。
いや、厳密に言えばあるんですけど。
フチありでワンデーの発色がいいのがあまりないような気がするんですよね。
まあ自分のヘビロテしていたカラコンが発売終了したのがでかいと思います。

エンジェルカラーワンデーの星あやさんプロデュースのカラコンとか。

ヴァージンクォーターをよく使っていました。
似合わなさそうなんですけど、そんなに浮かなかったような気がする。

f:id:pootaroooou:20210822202526j:plain

 

あとはクォーレのアイスピンクとか。
これは発色はそこまでではないけど、レンズがきらきらしていて個人的に好きだった。
なんでかワンデーがなくなってワンマンスしかなくなった。
なんで!?

f:id:pootaroooou:20210822202703j:plain



でもでもよく調べるとフチ有りワンデー発色いいのちょっとあるな。。。?
最近ちゅるん系のが多い気がしてたけど意外とそんなことない。。。?
いやちゅるん系も場合によっちゃ好きなんですが。

という訳で早速通販でみちょぱモデルのドープウィンクのインディゴアッシュを買ってみた。
似合うかなあ。。。

f:id:pootaroooou:20210822202845j:plain

 

以下、欲しいものメモ。

ドープウィンク スパイシーグレー

f:id:pootaroooou:20210822203012j:plain

クルーム アッシュ

f:id:pootaroooou:20210822203128j:plain

カラーズワンデー ハーフグレーゴールド

f:id:pootaroooou:20210822203236j:plain


トゥインクルアイズワンデー ドーリースノー

 

f:id:pootaroooou:20210822203341j:plain


。。。伝わっているかわからないんですが基本的にグレー系が多いですね。
ピンクやグリーンやバイオレットも好きだったりするんですが、今のところこれぐらいですね。
でも知っている限り倖田來未さんのラヴェールぐらいしかないんんですよね。
探してもコス系だし。コスプレしないんだよ!!!


これ気が向いたら、メモしていこうかなあ。
たぶん私みたいな人、いると思うんですよ。
発色が良くてワンデーのカラコン難民。


また、使ったことがあるカラコンは下記。
リルムーン クリームグレージュ
侮ることなかれ、発色がかなりいい。
デカ目になれて尚且つハーフになれる。(目が)

f:id:pootaroooou:20210822203528j:plain

 

リルムーン ウォーターウォーター
クリームグレージュっぽいのかなと思ったらそんなことなかった
ナチュラルなカラコン
え、カラコンつけてる?って言われた。

f:id:pootaroooou:20210822203656j:plain

 

ラヴェール イノセントアッシュ
ホワイトグレーな色味。
浮きそうと思ったけど、そんなことなかった。
濃いメイクの時に大活躍する。

f:id:pootaroooou:20210822203906j:plain

 

ラヴェール バイオレットグレア
そこまで発色はないけど紫感がなんとなく伝わる。

f:id:pootaroooou:20210822204011j:plain

 

 

ラヴェール ローズクォーツ
ピンク感が伝わるカラコン
フチがあるのでよし。

f:id:pootaroooou:20210822204138j:plain

 

エバーカラーワンデー アクアベージュ
デカ目になれるカラコン。発色も良し。
オリーブっぽいカラー。
濃いメイクにも似合うし、かわいいメイクにも似合うと思う。
でもなんでか目がごろごろする。たぶんカーブ合ってないのかも。

f:id:pootaroooou:20210822204256j:plain



ピエナ-ジュ ベイビーメイ
好きなタイプのちゅるんカラコン
ちょっと紫系なのもよし。
瞳が明るくなれるので好き。

f:id:pootaroooou:20210822204424j:plain

 

トゥインクルアイズワンデー スカイグレー
びっくりするぐらい発色がいい。
いいんだけど、私の顔にあってなかった。
なんでか知らんけど悲しくなった。
似合わないくせに外にでたりしてた。あほだと思う。

f:id:pootaroooou:20210822204543j:plain


たぶんまだあるけど、記憶に残っているのはこれぐらい。

 

なんとなく買いたくないの。
・自分の苦手な芸能人がカラコンモデルやプロデュースをしていると
購入意欲が失せるので買わない。(断言)
・ワンマンスは買わない。

買いたくないというか買わないだな、これは。

 

【ゲームの話】
Skyrimに飽きて、ダークソウル、SEKIRO、アリスマッドネスリターンズをプレイしたものの
またSkyrimの世界にどっぷりつかりこんでしまった。
たぶんダークソウルとSEKIROのやる気が若干失せてるのが原因な気がするんですが。。。
Skyrimはもう佳境に入っている気がします。DLCもなにも入っていないバニラプレイだからなんでしょうけど。
デイドラクエストは残り1個だし。あ、盗賊クエストや闇の一党クエストは全然だったりします。
盗賊クエストはそろそろやろうかな。
メインクエストのドラゴンボーンクエストも。
でもデルフィンがなあ。。。←

 

そういえば、そろそろXbox oneSkyrimスペシャルエディションを買おうかなあなんて考えてたら(現在はXbox360でプレイ中)

なんと今年の11月にSkyrimアニバーサリーエディションが出るらしい。

『The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Edition』発表、海外向けに11月11日発売へ。釣り/サバイバルモード/新クエストは、「Special Edition」向けにも無料提供 | AUTOMATON

10周年だかららしいよ。

で、TES Ⅵはまだかなあ(まだかなあ)

 

【勉強の話】
LinuC202を勉強中。
が、やる気がなかなか起きず。
主に自分がゲームしまくっているのが悪かったりするんですがね。
せっかく本も購入しているので頑張りますかね。


そういえば最近ちいかわを流し読みしていて
なんとなく考察ブログ読んでたんですが、眠れなかったです。
(そんな陰謀論あるかい、あの世界に!とは思えなかった)