わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

なんとなく古いゲーム筐体の点検をした

中古で尚且つしばらく使ってない筐体を点検した。

なお画像なし。

 

任天堂64】

貰い物の任天堂64。

電源をつけてみる。→起動問題なし。

ソフトの読み込み。→問題なし。

セーブデータの確認。→ちゃんと前回保存したままのものが残っている。

 

実は以前がんばれゴエモンネオ桃山幕府をプレイしようとしたときに

セーブしてたデータが「はじめから」になっていたんですよ。

何したのかは忘れましたが、ちゃんと(?)復活はしましたが。

 

ドリームキャスト

メルカリで買った中古のもの。

電源をつけてみる→久しぶりにつけると毎度のごとく日時の入力が必要。

これって仕様なんですかね?それとも古いからなんですかね。。。

ソフトの読み込み→ギュイイン!!とちょっと怖い音がしましたがちゃんと読み込んでいる模様。(ディスクが壊れないかなとドキドキしている)

セーブデータの確認→一瞬メニューデータを見て「ない!」って焦ったものの

ちゃんと確認していなかっただけであった。

前回セーブ時のものも確認。

 

ちなみにメンテナンスとかはできません。

素人が安易にできない!!!!

壊してもいいならできそうですが!

 

久しぶりのブログがこんなんでいいのかな。

8月から全く更新せず、LinuC202も取れず

OSS-DB Silverにも手こずっていてさ。。。

とっとと資格を取りたいヨ!!!!