わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

あけました

あけましておめでとうございます。
年始にブログを書いてみました。
あと、今日が年末年始休みの最終日だからです。

今日、スーパーに行って買い物しようとしましたが
ほとんどのスーパーは4日からでした。
一人暮らし5年目なのに、世間知らずだなあとふと。

なんとなくのラインナップ

 

1.ベヨネッタのベリーイージーをクリア

総プレイ時間は8時間半ほど。
ベリーイージーだからかな。
アクションゲーはゴリゴリ敵を倒せるのが楽しいよね。
ベリーイージーだからなんですけどね。(2回目)
レビューおよび感想は別記事で書いてみることにします、多分。

 

 

2.実家帰省時にXboxOneを持ち帰った

ちなみに飛行機で実家に帰りました。
預けるのは少々怖かったので、機内持ち込みにしました。
楽天で買った5000円ぐらいの大容量ビジネスバッグに入れました。
その他同バッグに入れたもの
・SurfacePro7のPCケース入り
ニンテンドー3DS
PSVita
PSP
・GV-HDREC

機内持ち込みの際に、保安検査場にてPCを出すのは知っていましたが
XboxOneも出さないといけなかったんですね(無知)
めちゃくちゃ急がないといけないのに、私のせいで後ろがつまっていました。
申し訳ない。。。
これを機にSwitchの購買意欲が多少上がってしまった。
だって重いしね。


3.オブリビオンを始めてみた

今更はじめてみました。
年末にSEKIROで疲れたからです。
なんというかSkyrimと勝手が違うんですね。
Skyrimは一度その場所を訪れないと主要都市でもワープはできない
(ワープができる馬車があるけどお金がかかる)が
オブリビオンは主要都市にワープできる。
レベル上げも寝ないとできない。(Skyrimはその場で好きなタイミングでできる)
錬金素材に野菜や肉が使える(Skyrimはスープなどの料理になるだけで錬金術のレベルアップには繋がらない)
のんびり進めれるRPGという点では一緒ですね。
これはまたオールしてしまいそう。。。(Skyrimにハマってた時はオールして仕事してた)

 

 

4.総貯蓄額を覗いてみた

年末に総貯蓄額を見てみた。
合計で。。。93万円!
微妙!!!!私の年齢では平均値に及ばない!!!!

いや、20万円おろさなければもうちょっとあったはず。。。
10万円はPC代に、もう10万円はスノボウェア代に。。。
もうちょっとがんばります。。。

ちなみに私は楽天証券、ネオモバ証券、THEO、iDecoをしています。
始めて3年目に差し掛かりますが(ネオモバ証券は1年たってない)
如何せん掛け金が少なすぎるのでこんなもんです。
もうちょっと増やしたいですなあ、増やせるかな?

 

 

5.スターフォックス64はいいぞ

スターフォックス64というよりはスターフォックス64 3DSですね。
もともと小学生の頃に任天堂64版スターフォックス64をプレイしてハマり、3DSをここ2年前に買いました。
いや~いいですね。
だって1プレイ時間が30分ほどで終わります。(表ボスの場合)
空き時間で終わります。
3DS版では10分~15分プレイすると途中で休憩するようにナウスがアナウンスしてくれます。
操作に慣れるのに少し時間がかかりますが、慣れたらこっちのもんです。
ちなみにボタンコンフィグの場所は自分で好きなように変えられます。
私はWiiUバーチャルコンソールも持っているのでスライドパッド上では上昇は下に、下降は上にしています。

 

と、なんとなく書いてみましたがどれも中身があまりないです。
人生はそんなもんです。おわり。