わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

AZ-305: Microsoft Azure Infrastructure Solutionsに合格した話

【注意!!!】

4/1にこの記事書いてますが、エイプリルフールではありません!!!!!!!

 


タイトル通り「AZ-305: Microsoft Azure Infrastructure Solutions」に合格しました!!!!!
(全私スタンディングオベーション

 

受験日:2023年1月29日
合格ライン:700点
合格点:850点


【勉強期間】

だいたい1か月ちょっとぐらい。
12月にかるーくMSLearn読んで
1月にUdemyの模擬試験を解きまくりました。
試験直前はExamtopicsもちょろっと勉強しました。

 

【勉強方法】

先述した通りの方法です。
Udemyに重きを置いて、模擬試験は9割とれるまで解きまくりました。
Examtopicsも似たような問題が出てくると思って軽く勉強しました。
(Udemyを解きまくるとだいたいは解けるはずです)

【参考書】
MSLearnのAZ-305のをかるーく読む(しかも全部読んでなかったりする)
「AZ-305: Microsoft Azure Infrastructure Solutionsの模擬試験」を9割とれるまで解きまくる。
→日本語版の模擬試験です、が既にもうないっぽい………(唯一の日本語の模擬試験)
が、ほかに日本語の模擬試験ができるみたいなのでそちらを利用したほうがいいのかも…?
Examtopicsを解く

 

【受験後感想】

AZ-104よりかは点数がとれたのが何よりよかった。
というか、Udemyの模擬試験がところどころ解説がなかったり不安だったけど…。
そんな不安な状態で受けたのに合格したのでなんとかなります。

次回は4月の応用情報ですがダメっぽいです。
ので、そのまた次回にOracleMasterSilverを受験します。

 

では。