わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

NTC 自重トレーニング 最終日

皆様、お疲れ様です。

わたがしぷーたろーです。

 

お久しぶりです。

 

1ヶ月ぶりの更新ですね。

 

新しい常駐先になったり、体調不良になったり、勉強したりで

なかなかブログ更新に至らなかったわけですが(言い訳)

ブログ更新を日常の一部にならないとと思いつつなかなか書けませんね。

中学、高校、大学の時は糞みたいにくだらないことを

”暇だから”という理由で書いていたのに、社会人になるとなかなかそうはいかないみたいですね。

 

まあ、余談は置いておき、標題の件についてです。

自重トレーニング最終日(約1ヶ月前のこと)でした。



f:id:pootaroooou:20200208214913j:image

 

回数指定のメニューですね。

回数が20→15→....みたいに減っていくのですが

減っていくたびにかなりきつくなります。

回数2の時だけ無駄に本気に取り組みます。

毎回そうだといいんですけどね。

そして上記の画像の平均時間は39分ですが。。。


f:id:pootaroooou:20200208214924j:image

 実際は上記の所要時間の通り、約1時間かかっています。

約1時間の筋トレ。

毎日それができていれば割と運動不足問題は解消されると思いますね。

 

そして、最終日の次の日に体組成計で体重などなどはかってみました。


f:id:pootaroooou:20200208214950j:image

 

初日:体重59.10 kg →60.25kg(+1.15kg)

   体脂肪31.8%→31.4%(-0.4%)

先週:60.10kg→60.25kg(+0.15kg)

   31.20%→31.4%(+0.2%)

 

う、う~~~~~~~~ん 

 

 

なんだろうこの微妙な。。。

 

ちょっと長期戦に持ち込まないといけませんね。

(って言っても2月全く運動できてはいませんが)

 

いままではNTCトレーニングのみで体重・体脂肪管理を行ったわけですが

ちょっと食事も変えないといけないなと思ったので

次回行う際は、食事も気をつけますね。

 

 

 

と、言うわけで近日再挑戦してみます!!!!!!!!!

 

ブログもほどほどに頑張りますね。。。

 

では、またいつの日か!!!!