わたがしぷーたろーのばりかたこってり

SESで就業している女性エンジニアの日々徒然

NTC 自重トレーニング 8日目~26日目


閲覧してくださってる皆様、お疲れ様です。

わたがしぷーたろーです。

 

約半月ぶりの更新です。

お久しぶりです。

ブログの更新をサボっていました。

 

しかし!!!!!!!!!!!!

 

ちゃんとNTCのトレーニングはやってましたよ!!!

ええ、安心してください。

それでは、言ってみましょ~

 

8日目&9日目

リカバリーです。

というか、出張で家にいなかったので

プランの編集して休んでました。

※NTCのプランは当日できない場合は、プランの編集で変更可能です。

 覚えておきましょう!

 

10日目



時間ベースのトレーニングでした。

ものすごくおしりと足に効かせるトレーニングで起き上がるのがしんどかったです。

おしりがたるんでいる人はぜひ!!!!


f:id:pootaroooou:20200201000715j:image

 

11日目&12日目

リカバリーの日です。

ものすごくサボってるじゃん。。。

って思われちゃいますが、この日も家にいなかったのでできず。

ええ、国民的有名バンドのライブに行ってました。 

久しぶりに夜行バス使っちゃったよ。。。

 

13日目

 

時間ベースのトレーニングで、主に下半身を中心としたトレーニングでした。

前日歩き回ったので、とても下半身に効きました。


f:id:pootaroooou:20200201000800j:image

 

14日目

 

こちらも時間ベースの主に腹筋群を中心としたトレーニングです。

途中の腹筋責めでお腹が痛くなり、途中で筋トレをやめたくなりました。

やめなかったけどね!!!!

次の日、くしゃみするたびにお腹が痛くなってました。。。

お腹ヤセしたい人にはおすすめです!


f:id:pootaroooou:20200201000827j:image

 

15日目&16日目

リカバリーの日です。

特に理由はありません。

(休むのに理由はあるのか???)


15日目に丁度体重を量りました。


f:id:pootaroooou:20200201234122j:image

初日:体重59.10 kg →60.75kg(+1.65kg)

   体脂肪31.8%→32.30%(+0.5%)

先週:体重60.15kg→60.75kg(+0.6kg)

   体脂肪32%→32.30%(+0.3%)

 

ふ、増えてるし。。。

まあ、出張とか旅行行くといつもの倍以上にご飯食べたりしちゃいますよね。。。

すごく言い訳ですが。

 

17日目

 

ワークアウト系ヨガです。

カエルの格好になって、腕の力のみで体を浮かすのは

並大抵の力じゃないと厳しいですね。。。

体が浮かぶような力が欲しいものです。

体が浮かぶ、我こそは!!!

って人には是非やってもらいたいメニューです。


f:id:pootaroooou:20200201001006j:image

 

18日目

リカバリーです。

 

19日目

時間ありきのバランスを中心としたメニューです。

片足立ちがとても難しいです。

バランス力がとてもほしいです。


f:id:pootaroooou:20200201000844j:image

 

20日

リカバリーです。

この日から6連勤だったため、しっかり休みました。

 

21日目

 

ごりごりの筋トレです。

平均時間が書いてあるって事は。。。。


f:id:pootaroooou:20200201000854j:image

 

回数ベースのメニューです。

かかった時間は約17分です。

5分は超人過ぎでは???

筋トレをしっかりしたい人にはオススメのメニューです。 


f:id:pootaroooou:20200201000937j:image

 


22日目~24日目

 

リカバリーです。

めちゃくちゃ眠かったり、飲み会だったり

自社用だったりで筋トレはできず。

22日目に体重を量ってみました。
f:id:pootaroooou:20200201234306j:image

初日:体重59.10 kg →60.10kg(+1kg)

   体脂肪31.8%→31.2%(-0.4%)

先週:体重60.75kg→60.10kg(-0.65kg)

   体脂肪32.3%→31.20%(-1.1%)

お、ここに来てやっとマイナス!

しかも初日より減っていますよ!!!

先週はやっぱり食べ過ぎだったのね。。。

 

25日目

 

こちらも平均時が書いてあるってことは。。。


f:id:pootaroooou:20200201001110j:image

 

回数指定のメニューですね。

体を全体的に使うトレーニングでした。


f:id:pootaroooou:20200201001117j:image

 

平均時間は18分でかかった時間は約40分!!!

倍以上かかりました。。。

18分は超人過ぎでは。。。???

きつかったメニューでしたが、消費カロリー少ない。。。

 

26日目

 

時間指定のトレーニングです。

一回一回の時間は少ないのにもかかわらず

ものすごく疲れました。

消費カロリーは135なのも納得です。

 

とにかくぐっすり寝たい!って人には

かなりオススメなメニューですね。


f:id:pootaroooou:20200201231019j:image

 

以上です。

というか、サボりすぎて多すぎ。。。

その割に書いている内容が薄いなあと。

 

まだまだ続くので、おつきあいください。

 

では、またいつの日か。